紙の本か電子書籍か

おはようございます。

昨日は20センチ程雪が積もり、午前中はホワイトアウトでした。

多くの電車は午前中は運休で(振替輸送なし)バスも大幅に遅れ大変な1日でした…つら、、

今年の雪は本当に災害級の積雪量ですね。

雪かきしてもまた翌日に降り積もるのくりかえし、、

新年早々つら…

 

さて皆さんは紙の本と電子書籍、どちらで本を読みますか ?

ちなみに私は電子書籍ですね。

メリットとしては

◯持ち運びが楽、本によって重さが変わることもない

◯沢山の本が読める(Kindle Unlimited入会おススメ)

Kindleセールで欲しかった本が安くなる事もある。

 

デメリット

◯読み終えてもブックオフに売れない

◯本の貸し借りが出来ない

◯遡って確認したいときに探すの大変

 

紙媒体を購入する事もあります。

勉強用の本や過去問とかは書き込みたいので紙媒体で購入します。

 

電子書籍と紙の媒体に何を求めるかによって考え方はことなりますが

ご参考にまでに。