愚痴

今日は疲れたー。

朝から路面ツルツルで雪靴履いていても滑る滑る。雨も降っていたから路面凍結に拍車かかってましたね…。

 

もう単なる愚痴なんですが、誰か聞いてほしい。本当ならば今週、東京に展覧会を観に行く予定だったんですよ。

でも、緊急事態宣言が出されてから会社でも宣言が出ている都道府県に行く事は自粛してくださいという通達が出たんですよ、、

サラリーマンとしては従うしかないじゃないですか。

 

この時期、行けなくなる可能性ももちろん納得した上で11月にチケット取ったんです。

わかっていたんです。行けなくなるかもって。

でも、希望持ちたいじゃないですか。

もしかしたら、開催される時には終息してるかもしれない、チケット取れなくて悔しい思いするのは嫌だって決意して購入したんですよ。

 

希望なんて持つんじゃなかった。

余計辛くなった。

展覧会自体は開催と同時に来れない方は払い戻しもするという柔軟な対応を取って下さった。

感謝しかない。

 

いつまで自由が制限されるんだろうか

いつになったら東京に戻れるんだろうか