寒い

去年は暖冬で雪があまり降らなかったと聞いていたのに ・・・

寒波到来でものすっごく寒い。12月に入ってから寒いしか言ってない。。

 

さて、今日から初売りをする所も多く駅ビル(東京で言うアトレ)や川徳(百貨店)は少し活気があった様です。イオンに行ったらお正月の音楽が聴こえてきてやっとお正月を実感してきました。

 

関東で知事が国に緊急事態宣言発令の要請をしたとニュースで見ました。正直、東京で働いている人は県またぎで出社している人も多いから、一蓮托生になってしまいますよね。。

知人は関東住みが多いので心配です。早く普通に会いたい… 

東京で働いていた時は、会社から飲み会とか自粛要請で知人にお別れを言わず岩手に来てしまった。

リアルではもう少しで1年会っていない事になるな、、しんみり

 

今年の目標のひとつに本を100冊読もうというチャレンジがあります。

AmazonKindle Unlimitedで読み放題にしているので家にいながら様々なジャンルを1ヶ月千円程で読めます。昨日読んだのはコロナ関係の本。

読み放題で期間限定で読めるみたいです。

よろしければ是非。

 

若手ウイルス研究者がざっくり教える新型コロナウイルス(変異株)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08RPBNNRK/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_9ac8FbGD7JQEV