明日から仕事始め

毎年、成田山新勝寺に初詣に行っていたのですが、今年はこんな状況なのでお守りを送って頂く事にしました。

昨年に電話で問い合わせし、手元に届くまでスムーズな対応。

本当にありがとうございました。

お札やお守りも新しく揃い心機一転、明日から仕事始めです。

 

お正月休みの中、色々考えたり映画や本を読んだり…

2018年、2019年は馬車馬の如く働いたのでその分の休みを今年と今で取っているような感じですね。

この2年間はオリンピック開催に向けて今思えば好景気、バブルのような空気感でした。

ところが2020年は歴史に残る全世界ウイルスとの戦いで世界的な不況に。

正直、何度も夢かと本気で思いました。が、これは現実。

ただ、コロナのせいにするのはもう去年で終わりました。本当の試練、厳しさは今年からだと思います。

日本で以前の様に自由に動けるのは来年になる事も覚悟しています。

私の価値観も見つめ直し変えていきたいと思います。

 

今、Amazon primeで「新しい王様」を見ています。面白いので観終わったらブログに書きます。