2回目の緊急事態宣言発令

今日から天気荒れるみたいですね…

暗くて良く見えないですが、昨夜の雪がすごく積もっている気がします。

 

今日から1都3県に緊急事態宣言発令。ついにきたか…。と

昨年4月の日記を読み返していたら、東京都の感染者数が5月に一桁になった日がありました。

何かに書き留めておかないと、忘れていた事実ですね。ちなみに全国の緊急事態宣言も4月7日からでした。

こんな事態こそ次回の教訓として日記に書いていた方が良いのかも。

 

岩手のマッサージ店や病院も秋頃から県外の人はお断りしていたり、2週間後待機後

診療可能だったり、制限はありました。

都会よりも田舎の方がコロナを怖がっています。

テレビしか見ない世代が多い事や風評被害など田舎はしがらみが多いですからね。

 

雪国はこの週末、大雪の影響で物理的にステイホームです。

お昼ご飯だけはテイクアウトのお店で購入しようかな。

昨日から生産者支援のため食べチョクで取り寄せる野菜を選んでいます。

岩手の日本酒は酒屋さんで購入していまして、あさ開、わしの尾が最近のお気に入りです。

今度地酒も紹介しますね。

では、また。

 

食べチョク https://www.tabechoku.com/

あさ開 http://www.asabiraki-net.jp/

わしの尾 http://www.washinoo.co.jp/