本の紹介

おはようございます。

皆さんは今年の目標はもう決めましたか?

私は今年の目標の一つに「年間100冊本を読む」があります。

週で割ると2冊。

今日はAmazonKindle Unlimitedで今週読んだ本の紹介です。

◯科学的な適職 鈴木 祐

周囲のススメや自分の思い込みによって職業を選んでいないか。

自分が得意な分野は何かをいろんな視点から見れます。

紙に書き出したりするので自分の考えの整理にもなりそうです。

転職を検討している方にオススメです。

◯革命のファンファーレ 現代のお金と広告  西野 亮廣 

応援している方も多く、レビューも良かったので楽しみにしていましたが

私にはイマイチでした。

これからは信用の時代や、お金=信用の数値は堀江さんの本でも学んだ内容だったので

目新しい発見に乏しく、なんだろう…全体的に読みにくかったです。

クラウドファンディングを実践している人の手記みたいな捉え方だったら良いのかも。

 

では、また。