光目覚まし時計を愛用中

こんばんは。

最近、日が長くなってきた気がして嬉しい限りです。

 

さて、私は朝早く起きて自分の好きな事をする時間を作っています。

今日はどうやって朝起きているかをご紹介します。

どなたかのご参考になれば。。

 

早起きはしたいものの朝が苦手な方多いですよね。

わかります。わかります。私もです。

特に冬。寒くて無理。こちとら氷点下の世界なんだぞ…身体も全力で寝に入るわ。

そんな私が実戦している朝の3つ。

1、起きる30分前からストーブのタイマーでお部屋を暖めておく

→かなり大事。やっぱり本能には勝てない。暖かいだけで起きやすくなる

2、光目覚まし時計を使う

→携帯のアラーム音で起きると身体がビックリしてしまい、起きると同時に心臓がばくばくしてしまっていることに気がついた。

光(鳥のさえずり音もセットしてる)で起きると不快では無い。

数回で慣れたら光で目覚められる様になった。

遅刻防止の為、用心して携帯アラームもセットしている。

3、大好きなコーヒーとチョコ、クッキーを用意

→自分のご機嫌を取る。大事。

 

そして何より、前日の夜は早く寝る。

これに限る。

これを失敗すると翌朝起きられない。

 

朝、早く起きる様になってから自分のご機嫌がいいんです。

朝一で好きな事出来るから。

人が起きる前に動き出すと邪魔されないしね。

 

皆さまも是非

 

 

YABAE 光目覚まし時計 

https://www.amazon.co.jp/%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-YABAE-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA-%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97/dp/B07KSQ1ZGP