チャンスの女神は前髪しかない説はガチ

今日、ショックな出来事がありまして…。

 

以前派遣登録をしていたリクルートスタッフィングからメールが来まして

2月までに簿記2級又は3級を受けて合格したら受験費用負担してくれると。

リクルートで就業している人は現金、就業していない人はAmazonギフトで

支給するというなんと太っ腹なキャンペーン。

(昨年の12月から簿記はネット試験を導入開始しました。)

びっくりして今朝からさっそく勉強開始して、昼休みにあー受験をネット予約しなきゃなーとおもって

予約画面にしたら…2月は全て満席。

これ、昨夜見たらまだ空席だったんですよ。

岩手だしそんな埋まんないだろーっってたかを括っていたらチャンスの女神が去っていった。

そもそも会場1箇所しかないし。土日やってる日少ないし…。

東京とかならまだ会場選べるけど田舎格差ここでもか。。

 

あーーーーーーー!!!!なんて日だ!!!!!

帰り道、満月見ながら泣きながら帰ったさ。

雪が砂の様にサラサラで風に舞い、まるで砂漠にいる様に感じたさ…