腹が立ったこと

田舎って、プライバシーにずかずか入ってくるよね。

特にお金関係、結婚とか自分から言わない事に土足で入ってくる。

 

あの、そこまでの関係じゃないんですけど。

むしろ、長い付き合いの友達の方が聞いてこないんですけど

 

私は独身なんですけど、給料を何に使っているかとか、貯金しているのかとか

彼氏いるのかとか、結婚しないのかとか…

ぐいぐい情報開示請求してくる。  私はそんなプライベートな事言いたく無いし、聞かされても興味ない。

仮に趣味を答えた所で、お金かけてるんだねwwwとか毎晩酒呑んでるのやばいっすねとか

不快な答えしか返ってこない。

 

あの…多少、会話弾むように話し盛ってる所あるんですよ。

全部真実ではないし、その場で盛り上がったり、情報交換して終わりの社交場なのに

自分が優位に立とうとするの何なんでしょう。

ちなみに世代問わずこの傾向です。