情報大陸 石橋貴明さんの放送回を観て

バレンタインフェアーが始まっていて少し賑やかで嬉しい。

駅ビルのフェザンもイベントを開催していて久しぶりの賑わいに心が晴れた。

 

2月は日が少ないからあっというまに終わってしまいそう。

去年は何も動けなかったから今年は去年の分動いたらトータルでチャラになるかな。

 

情熱大陸石橋貴明さんを特集していた。

18歳で芸能界で働きはじめ、テレビの黄金時代を生き59歳になってユーチューブを始めた。

 

平成の時代、冠番組を複数持っていたし、彼はスターだった。コンビでもキャラが立っていてテレビを観ていて面白かった。

テレビから戦力外通告を出され、ユーチューブを開設するという事に自身のプライドが許した事、すごいと思った。

天才ではなく、試行錯誤の努力をされたんだと感じた。

考えて見たら映像としてどう表現するか、十数年間先頭を切って走り続けたその技術は強いと思う。

努力は量なのだとも思う。