アマプラ配信のドラマ、新しい王様面白い

おはようございます。

今日も夜のうちに雪が積もっていたみたいです。

カーテン開ける度にため息がでます…

 

先日、アマプラで面白いドラマを観ました。

「新しい王様」です。藤原竜也さんと香川照之さん主演でシーズン2まであります。

一話30分なので、夕食時にさらっと観られます。

内容は、投資や買収インサイダー取り引きなどなどライブドア事件を彷彿とさせる内容です。

これ、TBS製作なのですが、テレビ局がよくこれを製作できたな…と

(一応フィクションとはなっています。)

事件当時メディアが流していた堀江さんや村上ファウンドのイメージと、堀江さんの本で書かれていた内容を通して見ると非常に酷似しています。

先入観は入ってしまいますが、お金とは何か、ネットを盲信するのは何故か、メディアの裏側などそれぞれの立ち位置からの情報が盛りだくさんです。

藤原竜也さんの熱演で「情報を疑う事」の必要性を感じました。

本当に面白いのでお時間ある方は是非。

では、また。