緊急事態宣言延長

緊急事態宣言延長しましたね。

正直今回の緊急事態宣言は意味があるのか疑問です。

岩手県は先週は感染者も落ち着いてきたのですが、今日になって急に6名の感染者が発生し

ニュースでクラスターの可能性も示唆していました。

GOTOトラベルもなくなり、お土産屋さんは閑散としています。

 

春節に向けて数値を操作しているとか陰謀説ネットで見かけましたけど、緊急事態宣言延長により

その説も下火になりそう。

もしかしたらですけど、大型連休のゴールデンウィークにもう一度緊急事態宣言発令する可能性もありますよね。

今年の秋以降動き出そうと思っていたのですが、予測を修正しようと思いました。